カテゴリー
NEWS

土村芳が若き学年主任役で市原隼人と初共演!「思わず笑みが溢れたり、胸がジーンとするような感動」

おいしい給食 SEASON2
おいしい給食 SEASON2
ホーム イントロ
ストーリー ニュース
相関図 動画
キャスト・スタッフ グッズ
プレゼント 放送情報

土村芳が若き学年主任役で市原隼人と初共演!
「思わず笑みが溢れたり、胸がジーンとするような感動」

主演・市原隼人に続き、ヒロイン・宗方早苗を演じる土村芳の出演が決定。
早苗は真面目で責任感が強く、生徒に厳しく指導する甘利田が給食に執着している姿に得体のしれないものを感じ警戒している。
本記事では、早苗役・土村芳のコメントをご紹介!

<土村芳 コメント>
Q. オファーを受けた際の感想
シーズン1を拝見した時、この世界に自分も参加できるんだという事がとても嬉しかったです。同時にシーズン2からはさらにパワーアップした作品になるよう、私も微力ながらしっかり早苗として役割を果たさなければと気合が入りました。

Q. 宗方早苗を演じるにあたって、どういう役作りをされたのですか?
若くして学年主任を任されるような方なので、早苗先生が自分の職務に責任感をもって真面目に取り組んでいるように、私も早苗先生に対して真面目にまっすぐ取り組むことを意識しています。同時に、甘利田先生の言動に目を離さないように、そこから受け取るものを大切に演じさせていただいてます。

Q.初共演となる市原さん。共演した感想を。
作品に入る際、緊張してる私に『楽しみましょう』と言葉をかけてくださいました。撮影中も、よく台詞合わせに付き合ってくださったり、作品の空気にスッと引き込んでくださったり、とても丁寧に早苗先生とも向き合ってくださるので、本当に感謝しています。

Q.最後に、このドラマをお送りする視聴者の皆さんへメッセージをお願いします。
シーズン1から見てくださっていた方も、初めての方も、この作品が纏うハッピーな空気や、『給食』から広がる世界に思わず笑みが溢れたり、胸がジーンとするような感動を存分に味わっていただきたいと思います。またパワーアップされた甘利田先生の動向にも目が離せなくなっていますので、是非沢山の方に楽しんでいただきたいと思います。