カテゴリー
NEWS

前作から続投のいとうまい子、直江喜一に加え、勇翔(BOYS AND MEN)、山﨑玲奈、木野花、酒井敏也の出演決定!

おいしい給食 SEASON2
おいしい給食 SEASON2
ホーム イントロ
ストーリー ニュース
相関図 動画
キャスト・スタッフ グッズ
プレゼント 放送情報

前作から続投のいとうまい子、直江喜一に加え、
勇翔(BOYS AND MEN)、山﨑玲奈、木野花、酒井敏也の出演決定!

2021年10月よりテレビ神奈川、TOKYO MX、BS12トゥエルビほかにて順次放送スタート「おいしい給食season2」。
先日、給食マニアの教師、甘利田幸男役・市原隼人、学年主任の宗方早苗役・土村芳、さらに給食マニアの生徒、神野ゴウ役・佐藤大志の出演が発表となったが、今回は、ドラマを盛り上げる魅力的なキャラクター6名を発表!
給食のおばさん・牧野文枝役にいとうまい子、教育委員会職員・鏑木役に直江喜一。さらには、体育教師・真野浩太役にBOYS AND MENの勇翔。甘利田が担任を勤めるクラスの学級委員・皆川佐和子役に2020年ホリプロタレントスカウトキャラバンで13歳にしてグランプリを受賞した山﨑玲奈。駄菓子屋・お春役に木野花。そして、甘利田が転勤した黍名子中学校校長・箕輪光蔵役に名バイプレイヤーの酒井敏也が決定。

<勇翔(BOYS AND MEN) コメント>
前作シーズン1を観ていてコメディの面白さもですが、やはり記憶に強く残っているのは給食が美味しそうだという事。
僕も中学生時代は給食が大好きで余っているご飯やおかずを空にするほど食べていました。
そのせいで先生に「お前は食べ過ぎだ!」と怒られた事もありましたが、今では良い思い出です。
現在撮影中ですがキャスト・スタッフ気持ちを一つに「面白い作品を作る」という思いで頑張っています。
是非皆様にも「おいしい給食」を楽しんでいただけたらと思います。

<山﨑玲奈 コメント>
今回、「おいしい給食」の生徒になれて本当に嬉しいです。
初めてのドラマ出演だったので緊張していましたが、監督やスタッフの皆さんがとても優しくて、リラックスして撮影に臨むことができました。
そして、甘利田先生をはじめとする登場人物のキャラクターが濃くて面白いので撮影現場の学校が私のもう1つの学校のように思えて楽しかったです。
真面目だけどちょっぴりブラックな学級委員の皆川さんも是非、ご覧ください!!

<いとうまい子 コメント>
皆さま、大変長らくお待たせしました。
皆さまの大好きな「おいしい給食」がシーズン2となって帰ってきます!
そして、まさか、嘘でしょ?給食のおばさんも再登場するんです!驚いて嬉しくて10回はジャンプしちゃいました。
シーズン2は更にパワーアップ!最高に楽しくて、ほろりと切なく、とってもハートウォーミングな作品となっております。
放送までもう少しの我慢です!どうぞ、おたのしみに。

<直江喜一 コメント>
2年前、私、教育委員会鏑木は、映画『おいしい給食 Final Battle』での初登場でした。
台本に目を通して最初に「この役おもしろい!」と胸を弾ませたのを覚えております。
今回season2で再登場!甘利田にしつこく付き纏い、持ち前の傲慢さ、指差し!机たたき!を炸裂し、昭和後期の嫌な上司の典型を演じて行こうと思います。
どうかみなさん!嫌ってやって下さい(笑)

<酒井敏也 コメント>
今コロナ禍で黙食 孤食が多くなっている世の中
おいしい給食は黙食 孤食を自分らしく工夫して、自分の哲学を考える番組なのです。
勉強にもなり見終わった後、幸福感が溢れますよ!
校長も給食を食べるシーンが一回有ります。
孤食です。数秒間では有りますが、校長の生き様を出し切りました。お見逃しなく!!